SSブログ

迫る [シュミ]

迫りくる機関車

・・・動けない・・・

・・・もうだめだ・・・

・・・間に合わない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日から、東急池上線・多摩川線にこんなのが走りはじめました。

 

 

 

東急新7000系  鉄研メンバーの中では「カメ」と呼んでいます。

 

今朝は、これに乗るためだけに早起き。

デジカメ片手に走り回ってました^^

 

 

 

さて、この車両、

みんなは「キモイ」「嫌い」とか言ってますけど、

この膨らんだ顔、僕は好きです!かわいい^^

 

車内はというと

木目調な、レトロな雰囲気。なんだか落ち着く^^

 

ちなみに、まだ落成させられたばかりなので、

新築のエレベーターの匂いが・・・

 

 

 

 

この後、部活のため学校へ。

でも、中抜けしました。なぜなら・・・

 

 

 

 

新型車両の回送があるからでした(笑

 

 

 

学校から徒歩20分ほどのところに、貨物線があり、そこを通るとか。

早速デジカメ片手にジョギング!

 

 

 

 

 

 

 

 

DLに牽かれてやってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ。これのためにジョギング!

東急新6000系  大井町線の急行用とか。

 

 

 

とかまぁ、こうやって鉄ヲを楽しんでるわけですけど・・・

この前、姉貴に言われました。

「やめてよ・・・気持ち悪い」

 

 

 

 

まぁ、言いたい気持ちはわかるけど・・・ちょっとは俺の気持ちも考えてほしい。

 

僕は、周りに反対されながらも、この趣味を続けてきました。

 

 

 

 

皆さんは、周りに反対されながらも熱中できることはありますか・・・?


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

ktwo

んー俺は、ペン回しかなw
っかまだ俺の事覚えてるよな?加○だぞwwww

親とかに「バカじゃない」とか言われてるけど、やってるよwww
まあ、ペン回しに結構つぎこんだかなw
改造ペンとか作って回しやすくするんだよw
まあ、気分がのったらググレよなwww

じゃ
by ktwo (2007-12-26 18:50) 

かよりん

私も結構「カメ」好きかも。
グリーンの色合いいいし、かわいい。乗ってみたいです。

<周りに反対されながらも熱中できることはありますか・・・?>
ミュージカル鑑賞&祐一郎さんのおっかけ!私の場合これに尽きます。
周囲は反対を通り越し、呆れ返ってます・・・。
by かよりん (2007-12-26 20:41) 

るる

お、大井町線の新型ですね!
ついにやってきましたか~

そうそう、無趣味でつまらない人間よりはいいっすよ~
何でもいいから熱中できるものがあるのはいいことだと思います。
趣味によりけりでしょうけど。。。周りに迷惑かけなきゃOKっす!
痛い鉄にはならないようにすれば無問題です。

30過ぎてくると、趣味が趣味がないことに焦りを感じる人たちの声が
聞こえてきますよ。たとえば自分の同僚とか友人とかですが(笑)
by るる (2007-12-27 00:24) 

miku

カメっぽいですねー。
熱中してるのは、写真撮ることかなー。
家族は反対はしてないけど、あきれてるかも。
by miku (2007-12-27 22:37) 

ROPE ISLAND

nice!・コメントありがとうございます^^


ktwoさん
ペン回しか・・・
つーか、かわんねーな、昔から(笑


かよりんさん
ミュージカルと・・・祐一郎さん!?
いいじゃないですか^^
おっかけも楽しいですよね!


るるさん
まぁ・・・「いまの日本を帰るのは、ヲタだ」って、どこかの政治家が言ってましたからね^^


mikuさん
写真!!いいですね^^
カメラを構えてると、こっち見てくる人がたまにいますけど・・・何なんでしょうかね・・・?
by ROPE ISLAND (2007-12-27 23:24) 

ROPE ISLAND

茅冬霧雨さん
niceありがとうございます^^
by ROPE ISLAND (2007-12-27 23:25) 

sasuke

事情にもよると思いますが反対されても熱中ってありますよ。
それにしてもお姉さん、厳しいですね〜〜
変なモノや気持ち悪いものを撮ったり集めたりするのとは違うのに…
以前、たまたま鉄道ファンが周りに多くてよく会話をしたけどみ〜んな
生真面目で礼儀正しいし、鉄道を勉強するおかげか地理や歴史に強い
印象が…いい趣味だと思いますよ〜
by sasuke (2007-12-28 18:06) 

ROPE ISLAND

sasukeさん
そうですよね~!ありがとうございます^^

xml_xslさん
niceありがとうございます^^
by ROPE ISLAND (2007-12-31 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xmas年越しメール的な… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。