SSブログ

片道およそ100㌔ [トラベル]

昨日は入試だったため、学校が休みでした。

 

その休みを利用して、何をしていたか。

 

実は、サイクリングに行っていました。

しかし、近所のサイクリングは面白くないし、

何かいいところは・・・

 

そうだ!

 

このバカ野郎、実はディズニーランドへ行って参りました。・・・チャリで

 

これだけ読んでいるだけでは、何のことだかさっぱりわからない。

当日のことをレポしてみます。

 

去年の8月に買ったロードバイクですが、

買ったけど、なかなか乗る機会がなく、

ただの乗り物として愛用していただけでした。

せっかくの高いものなのに、もったいないな・・・

遠くへ行きたい・・・

 

それからも忙しくて、チャリに乗れることも少なくなってしまいました。。。

 

そんな日々がおよそ半年も続きました。

 

2008年2月21日

後期試験で学校が休み。

久しぶりなニートな生活を送っているとき、ふとこんなことを思いました。

「チャリでどっか出掛けようかな・・・」

 

ええ、これが事の発端です。

 

いつもならば、お手軽(?)コースとしてベイブリッジまで走っていくのが普通なのですが、

チャリを買い換えてから、一度も行ってません。

せっかくの休みなんだし、遠くへ行こう。

 

なら、お台場へ 行 か な い か ?

そう言ったのは誰であろう自分。

 

まぁ、去年の3月にMTBで行って死んだこともあり、

ロードバイクで挑戦してみようかと。

 

でも、少し問題が。

片道3時間なんですが、あっちではかなり暇ができる。。。

 

もっと遠くへ。。。

 

よし!決めた!

ディズニーへ行こう!!

 

 

時は平成

「猫の日」として謳われるこの日、6時に起きて準備。

 

7:15 家(綱島)出発! 朝日の鶴見川をいざ!!

7:55?頃 川崎に到着! 第一京浜を北上します。

 

8:30 京急蒲田を通過! 空港線の踏切を渡り、通勤客に揉まれながらも進む。

 

9:30 もうすぐ新橋 結構にぎやかになってくる。

 

銀座にて

 

9:45 勝どき橋でしばし休憩。

この橋、もう動けないのでしょうか・・・?

 

9:50 晴海大橋で休憩。

最近出来た新しい橋。これがなかったらお台場には行けません。

 

10:15 お台場に到着!! しばらく散策

 

観光に来ている学生さんが来てましたが、

その目が痛い・・・

当たり前か・・・

 

アクアシティとかも行ってみました。

 

ゆりかもめが後ろから勝負を!僕もチャリで応戦しました。

勝負ははじめから決まっていたようです。

 

お台場を一周し、新木場方面へ。

 

11:20 旧江戸川に到着! 

 

 

初!チャリで千葉県入り~

 

11:30 ついに・・・!

到着です!

でも、ここで遊んでいくわけにも・・・

 

モノレールとバスを撮ってました。

舞浜はいいですね^^モノレールもバスも、電車も良い感じで撮れますね。

晴れていたので、さらにGOOD

おなかいっぱいです。

 

12:30 さて、ここからまた5時間かけて戻ります。

 

新木場の吉野家で昼飯。

牛丼を食って、エネルギーを充電!

 

さぁ、出発!

 

14:30 品川 気がつけば、ここの踏み切りは京急がイイカンジで撮れるスポット。

しばらくここで遊ぶことにしましょう。。

 

新1000系ステンレス  通称「銀1000」

これが来てくれただけでおなかいっぱいです!空気読めてる~

この他、ブルースカイや2100系、京成とか北総なんかが来て面白かったです^^

でも、2000系が来てくれませんでした。

 

15:30 出発!

 

17:00 川崎到着!疲れた・・・ でも、あと少し!

 

18:00 へとへとになりつつ、途中でコーラを一杯

 

18:30 家に着いた~!! 足が・・・

 

 

多分、当分行かないと思いますが。。

この日は、ディズニーに京急と良い収穫でした!

 

また行きたいな・・・いや、今度は車で


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 10

HAL

遊ばずに帰るのは惜しいなぁ〜(^^;)
by HAL (2008-02-23 14:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはもう立派な「大冒険」ですね。
お疲れ様でした。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-24 05:42) 

Hoos_Bar

20代の頃によくMTBで小さな冒険をしましたが30過ぎると、
頭では行く気満々だけど体が付いていかないです(ガビーン)
お疲れ様でした~☆
by Hoos_Bar (2008-02-24 07:22) 

masugi

新木場の吉野家…(笑)。私もサイクリングに出かけたとき、
そこで食べた気が。高架下にあるとこですよね。
私もディズニー狙って行ったことがあるのですが、地図を
持たずに出たため、曲がるところを間違えて夢の島に
行っちゃったのでした。これからサイクリングにはいい季節に
なりますね♪
by masugi (2008-02-24 11:19) 

るる

いや~おつかれさまでした。
自転車での遠出、学生の頃は良くやったものですが
片道100キロはすごいですね。足がパンパンじゃないですか?
レアな車両しっかり押さえましたね(笑)
by るる (2008-02-24 22:28) 

あきら

いますんでいるわけではないのですが、そっち方面に住んでいたので地名を見て懐かしかったですよ~。
by あきら (2008-02-25 01:02) 

yuchi☆

天気といいディズニーランドといい・・最高ですね。
私は運動不足なので、あぁ、こんな運動方法もあったなって、気づかされました☆
by yuchi☆ (2008-02-27 17:47) 

お茶屋

綱島からディズニーランドまで!!?
すげぇ・・・っす。

学生の頃、「京急蒲田〜日吉」程度で、死にかけてました^^;
by お茶屋 (2008-02-27 21:16) 

miku

お尻が痛くなりませんでした??
すごいなー。道に迷わないのもすごい!
by miku (2008-03-01 01:56) 

ROPE ISLAND

nice・コメントありがとうございます

HALさん
いやいや・・・帰りが遅くなります


BPさん
そうですよね!でも一人は・・・


ふ~さん
ありがとうございます^^
そうですよね・・・しかたない


masugiさん
そうそう!そこですよ!!
あら・・・それはそれは・・
その季節も・・少しだけですね


るるさん
疲れました・・・久しぶりですもの


あきらさん
そうなんですか~!!それはよかった!


yuchiさん
でも、結構覚悟がいりますよ~


お茶屋さん
蒲田~日吉でもすごいですよ!!


mikuさん
痛いです・・・
事前準備を欠かしませんもの!
by ROPE ISLAND (2008-03-10 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梯子最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。