SSブログ

雪 [トラベル]

2月3日

関東地方に記録的な大雪が降った

そんな日に

山梨の大月にいたバカがここにいるわけですが

 

目的はこいつ

 東日本のサイトから拝借

東日本 E257系(もちろん0番台)

国鉄時代からあずさ・かいじとして使われている車両を置き換えるべく、2002年にデビュー。

前面の顔つきが嫌いという人も多いですが、

側面のひし形のデザインといい・・・

一目惚れです(笑

 

カメラの性能テストも兼ねて、

雪の中を行く。

 

中野にて

結構積もってますが・・・この車両じゃ雪映えしない。

 

 

お?カメラを構えた同業者がたくさんいるではありませんか

何かネタでもあるのかな・・・?

 

武蔵小金井にてキャッチ

 

201系

ゴミE233系に置き換えられる予定な名車

モーター音も録れたので満足です。

 

それにしても、関東の鉄道は雪に弱い・・・

この時点で、電車は10分遅れ

青梅特快も、普段は発着しない立川駅5番線からの発車。

 

立川からさらに移動。

 

雪がさらにひどくなる一方

 

 

四方津で下車

 

積雪・・・おそらく10センチ

初めてです

うぅ・・・

さむい・・・

 

 

そして、特急通過のアナウンスが

 

 

 

普通列車の時刻は・・・

 

1時間に3本?

 

 

こんなところで20分も待たせるのか。

 

 

寒いってのに・・・

何をやってるんだか・・・

 

だって・・・暇だったんだ

暇だったからやった。

反省はしていない

 

 

電車を忘れて作ってました。

何やってんだか・・・

 

 

 

んなことしてたら、

電車接近

 

構図はいい感じ。

望遠レンズがあれば・・・

 

 

大月で最後の撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅めの昼飯

これをロングシートの通勤型で食うのも・・・

 

 

E233系の半自動ドア

これが楽しいわけで、

誰も見ていないことをいいことに、

調子に乗って

開けたり閉めたり

遊んでたら

 

ガチャ

「遊ばないでください」

ガチャ

 

・・・

 

 

 

 

 

怒られました・・・

 

 

 

 

このあと、

レンズが結露したりと・・・

 

いろいろと大変でした。

 

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 14

澪

電車のアナウンスには思わず・・・。
確か開くと点滅するんでしたっけ?
一度でいいからやってみたいです。
by (2008-02-09 18:33) 

雪ダルマ作り、ご苦労様です。
この電車の顔、何かに似てますよね。。。
スネオ?
いや違う。
by (2008-02-09 19:13) 

sira

はじめまして。
楽しく読みました^^
by sira (2008-02-09 19:50) 

yogawa隼

ご訪問ありがとうございます。
九州に住んでいるので、東日本や東海の車両については詳しくありません。
わかしお(E257系500番台・黄色)との色違い電車を初めて見ました。
by yogawa隼 (2008-02-09 21:28) 

ハム子

どこに雪だるま作っちゃったんですかヽ(゚Д゚;)ノ
by ハム子 (2008-02-09 23:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪の中、お疲れ様でした!!
この電車は良く利用してます。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-10 05:32) 

masugi

柵の上の雪だるま、可愛いです♪
by masugi (2008-02-10 10:51) 

しおつ

今週もまた雪が降り、撮影に出かけました。
この時よりは積雪は少なめ。
by しおつ (2008-02-10 17:41) 

ROPE ISLAND

nice・コメントありがとうございます^^


澪さん
中央線の「大月」行きに乗れば、できますよ^^


meguさん
ス・・・スネオ??
はぁ~・・・言われてみれば・・・


siraさん
ありがとうございます^^


はやぶささん
ちなみに・・・
500番台は嫌いです


ハム子さん
ホームと、柵の上ですよ?(笑


BPさん
便利ですよね^^


masugiさん
あとは、、顔を書ければ上出来・・・


しおつさん
まぁ・・・積雪が多すぎても・・・
by ROPE ISLAND (2008-02-11 00:45) 

☆の若

四国の過疎地域はというと…
日常では乗客がまばらやのに
悲しきオールロングシートワンマン車両~!

通勤型車両で一人で弁当食ってると
知らないおばあさんがデザートとか言いながら
みかんをくれたりします…
体験談です~♪
by ☆の若 (2008-02-11 01:12) 

るる

遊んじゃったんですね(笑)
雪中の撮影お疲れ様でした!
by るる (2008-02-11 09:07) 

miku

雪の中を走る列車、いいですねー。
ゆきだるまもナイス!
by miku (2008-02-12 00:49) 

ROPE ISLAND

★の若さん
そうなんですか!!
田舎もまたいいですね^^


るるさん
つかれました・・・


mikuさん
そう言ってもらえると嬉しいです^^
by ROPE ISLAND (2008-02-13 01:05) 

rivegauche

はじめまして。
「電車接近」の写真ですが、車体の傾きにくらべ、パンタグラフは結構水平を保ってるんですね。初めて見ました。
by rivegauche (2008-02-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず報告はッ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。