SSブログ

悩み [グチ]

ブログを潰そうかと考えています。いや別に、何か諸事情があったとかではなくて、

なんだろう・・・


RopeIslandとしてブログを書くのが嫌になってきたというか

みほさんのブログを読んでいて、とある一文に目を奪われました。

「お礼ナイス狙いの方の所は伺わない事にさせて頂いています」

さらに、清澄白河さんの記事
「ナイス機能」のことについて書いてあります。。。


ショックを受けました

あ、みほさんとか清澄白河さんが悪いとかいうわけではなくて・・・


自分に。


「お礼ナイス狙い」。。。

かなり ガーン!!ときました

僕は最近、niceの数が増えていることをいいことに、調子に乗っていたようです。
もちろん、「おもしろい記事」を求めて訪問させて頂いております。
おもしろいんですもの。

でもよく考えて見たら、それよりも
「お礼ナイス」を最優先で訪問していた気がします。

その証拠に、

増えすぎたRSSがそうなのでしょうね。。。

多分皆様の記事にも、僕の「ナイス」の押し逃げがあると思います。
「時間がなくて、コメントが・・・」といいたいところですが、
果たしてそうなのか・・・

本当は、きちんと記事を読まずに押していたんじゃないの・・・?

今更自分の間違いに気づいたって、時既に遅し・・・

最低ですね、ブロガーとして


清澄白河さんの記事を読んで、ちょっと反省しました。

「本当に、皆が楽しめる記事なのか・・・?」
「実は、自己満足で終わっているんじゃ・・・」

考えてみれば、最近記事がマンネリ化してきている。。。
そう、ネタがない

やっぱり、「おぉ!」という記事は書けていないですね。。。


このあと、「nice」について深く考えてみました。

そもそも、nice機能とは何なのでしょうか。

他のブログサーバー(エキサイトブログとか)にはついていないのに・・・




やっていた自分が言うのもどうかと思うのですが

「niceの押し逃げ」って、どういった理由から始まるのでしょうか


以下の理由が考えられます

1.読んだけど、どうコメントすればいいんだろう?
2.時間がないから、とりあえず足跡的な・・・
3.そういうスタイルをとっている。プライド的な
4.やっぱ・・・お礼ナイス?
5.きっと、何か理由が。。

ほとんど、僕の独断と偏見の塊ですが、
少なくとも、自分はこれに該当しておりました。


大勢の人が見てくれて、皆が「おもしろい」と思える記事を作るために今までやってきました。

出来るものなら、やり直したい

RopeIslandという名前から逃げ出したい

それで、心を入れ替えて、一からやり直したい。

そう思って参りました。

増えすぎたRSS
多分、RSSの使い方を間違えてる


何とかできないか・・・




多分皆さんはこの記事を読んで、きっと不愉快な気持ちになっていると思います。。

そのような気持ちにさせてしまって、ホントに申し訳ございません。。。


今、僕の心が揺れ動いています


多分、当分更新はしないと思います。

心が落ち着くまでは・・・


































ごめんなさい
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 1

みほ

こんにちは 
ナイスについては それぞれの方で 思いがあると思いますから
全然悪いだなんて思いませんよ 

私の場合は 嫌がらせのナイスを置く人が 今でもいるんです
消しても 何度でも来るし 私が書いたコメントの揚げ足をとり
本当に嫌な気分にさせられています
嫌なら来なければ良いのに・・・と思うのですが 
どうも存在を認めて欲しいようで困っちゃいますね
その人からは 私がやってもいない荒らしの犯人だと 名指しされ
あちこちでデマをまかれました
そんな人が そのままソネブロに居座っていられることがおかしいのですが
それもまた仕方のないシステムなのでしょう

また 
お礼ナイスでも お仕事で ブログをやっているかたもいますよね
それが 自分のところに来て買って欲しいという意味がある時もあります
私は 趣味でブログを書いているので
商売と結びつけて 来られるのは 困っちゃうなという意味での
自己防衛の手段で そのひとことを明記しているんです

自分のブログに来て欲しい 読んで認めて欲しいという気持ちは
誰しもあること
私も昔 毎日のようにアップしていたころは 
そう思っていましたから。
だから 全然おかしいことでもないし 普通のことです

ナイスだけ置く事だってありますよ
共感できるけど 深刻なので うまいコメントが見出せないとか
読んだけど 時間がないから 出席簿の意味とか
ただ 初めて来てくれたのに 
ナイスだけっていう人は んん?!と思いますけどね

誰だって 時間をさいて ブログを書いてアップしていると思うので
ちゃんと読むことは 大切だと思います

ブログのちゃちゃちゃということを教えてくれた人がいます
記事を書かなくちゃ 
訪問しなくちゃ 
コメレス書かなくちゃ
っていう呪縛から 逃れて 
自分自身楽しめるようになるのが一番かなと思います♪

長々とごめんなさい。。
by みほ (2008-03-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストラン2008-03-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。